未分類 ムテキノキロクホカンシツ

こちらはファイバードとか東方とか変身ヒーローとかが好きな管理人の日記です。                   本部はプロフィールの「本部」の表示から。     

ホーム > カテゴリー - 未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「自慢か」と訊かれれば「自慢だ!」としか応えられない話

買っちゃった、テヘっ♪

100705_2045~0001
                         ギャオス!!




何故買っちゃったかというと欲しかったから以外に理由があるのかと(ry

いやまぁ欲しかったから買ったわけですけど購入の経緯としては、よく行くおもちゃ屋の商品券が手元にあったのでなんか買いに行こうと思って行ってみたら二代目ギャオスのフィギュアが置いてあったのでつい。あと給料日。

ギャオスカコイイヨギャオス

商品券の分引いて表示価格より1000円安く買えました。しめて1700円、いやーいい買い物した。



見て見て飛行形態!


100705_2040~0001


うぇへへへへ幸せぇ~

ついでに以前ゲームセンターで600円くらいで取ったニアと並べてみた。


100705_2107~0001

ニアでけぇ!!

これはあれですね、アニメ14話に出てきた巨大ホログラムとかそんな





祝!DVD発売!!

祝!ウルトラマン80メモリアルボックスⅠ発売!!
と、いうわけで記念に動画作ってみました。





何故慧音先生かと訊かれると慧音先生が先生だからとしか応えられないのがステキにムテキ

それにしても基礎知識も経験もないのに急にぶっつけでアニメ作ってみようなんて思うものじゃないですね、その結果がコレだよ。
最初はせめてトレースくらいにしとけばよかった。


因みに一瞬だけ映るカットインはデフォルトのヤツも含めて全部80本編からのトレスです。


デフォルトが変身して飛び出してくるとき
一枚目のが敵の攻撃を仁王立ちで跳ね返す80
二枚目が80の跳び蹴り
三枚目は80とユリアンのダブルパワー

です


全部見つけられて更に元ネタまでその場で看破できたキミ、すごい。


ところで乱入作れとかそんな幻聴が前からちょくちょく聞こe痛っ!嘘ですちゃんと聞こえてます!聞こえてるから石投げないで!!

・・・・・うー、乱入の件なんですがまぁちゃんと作ってますよ?
作ってるんですがいかんせん作業の時間もそう多くは取れないモンで。他にやらなきゃいけないこともありますしねー仕事とか。やらなきゃ金もらえないんで(笑
続きを放棄した訳ではないので忘れた頃にひょこっと上がるかもしれません。
そんなわけでお付き合いいただける方は期待しないで待っててください絶対に完成します。言い切ります。



それはさておき今回の本題は80がDVD化したということ!
あの日あの時のテレビの前の生徒達は今はもうとっくに立派に大きくなっているでしょうがここはこの言葉を言わせていただきましょう


待ってました先生!お帰りなさい!!

山田が出たよ!!

山田


アニメ版WORKING!!第七話の話!

原作をギュッとつめたようなハイスピードで話が進んだおかげで早くも山田(偽名)が登場しますた。
嬉しすぎてWORKING!!第七話を10回くらい見た後途中まで描いてた絵をほっぽり出して山田を描いてしまった。

なんかもうね、アレが動くのは反則ですよね 山田がね かわいすぎて もう 困る !!


伊波ちゃんとかももうすごい可愛いんですけど動いてる山田の破壊力は更にすごかった(主観
あの可愛さは最早兵器です。原作でも可愛いのに尚も可愛くなるなんて!


次回はどーやら話がアニメオリジナルっぽいということで、そっちもすごい楽しみです
もしくはオリジナルと見せかけて猫組のオマージュとかかな?
まぁそんなことは製作スタッフとかじゃないんで見るまで解らんすけどね!


というわけで七話もう一回見てきますヒャッフー!!


死んでました

ノートのディスプレイが。

なんかね、つかなくなっちゃったんですよ

まぁ前々から調子はよろしくなかったんですけどとうとうガタが来たか
と、いうわけで知り合いから使ってないディスプレイをもらってきてノートの外部出力先に

んで、ソートのモニターが使えないということは今まで通りテキトーな場所において作業ができなくなってしまったというわけでして。新しく作業台とかいろいろ用意して、とりあえずこんな感じになりました。

100428_2140~0001


元のディスプレイより大きいです
これで作業画面も見やすくなったってもんよ

肉を切らせて骨を断つ(?)!!


とはいえ、ノートがずっとこのままだと正直困る。
五年前の型だしそろそろ買い替え時なのかもしれませんね。

まぁお金溜めないと新しいの買えないんでまだまだお世話になりますけどね!


久々に

SAIをまともに使ってお絵描きしました

コレ

SAIも久々だったけど東方の絵も久々だったりメインのもこたんより背景に使った輝夜と先生の方が頑張ってたり。
早く背景の方描きたかったとはいえ手のパース狂いくらいは直せばよかったと反省。



