乱入地霊殿4のネタのついて ムテキノキロクホカンシツ

こちらはファイバードとか東方とか変身ヒーローとかが好きな管理人の日記です。                   本部はプロフィールの「本部」の表示から。     

ホーム > スポンサー広告 > 乱入地霊殿4のネタのついてホーム > 動画製作 > 乱入地霊殿4のネタのついて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乱入地霊殿4のネタのついて

※本記事は幾分かのネタバレを含みます。乱入地霊殿4を未視聴で今後視聴する予定のあるかたは閲覧をお控えすることをお勧めします。

前回の日記の追記でも書きましたが新作効果すげぇw
ヒット数の急激な増加等に普通に驚いております。


お空



あのある意味伝説のモビルスー・・・アー・・・マー・・・・・?アッググをご存知の方が結構いらっしゃるようでとても嬉しいです。誰にも伝わらない気満々で描いたので尚更。
動画内で描いたのはゲルググ×アッザムじゃなくてグフ・カスタム×アプサラス(Ⅱ)ですけどね。

それにしてもあれだけ「お空=太陽の勇者」をアピールしているのにたまに胸のマークをファイバード以外のものと認識しているご意見が出てくるのには世代を感じますね。そんなに古いかなぁファイバード?


それと気になるコメントがいくつかあったのですがその中でも特に気になったものが。
見てくださった方の複数名同じ事を感じたようなのに描いた自分が全く解らないというのは少々怖いものがありますね。えぇーっととりあえず・・・・ラカンってなんですか?


基本的にパロディネタはガンダムとファイバードしか意識しておらずその他の殆どはオリジナルのつもりで描いているので知らないネタのパロディと捉えられてしまうと複雑な気持ちに、まあそれで楽しんでもらえるんならそれでもいいんですけどね。
ジョジョネタはニコニコではとっくに使い古されているのであまり使いませんが雰囲気だけは意識することがあります。やっぱりあのノリは大好きなのでw


その他解りづらいネタが多々あると思いますが個人的に漫画とはそこを見る人なりに解釈しながら読むから面白いのだと思うので基本的に解説はいたしません、ご了承くださいませ。


続編についてですがシナリオはとっくに出来上がっているのですが演出をどうするかが全く決まっていないので完成は遅くなると思われます。他にやらなければならないことや描きたいものが多々あるのでそっちを優先するかと。



日記のコメ返しはその日記の追記として書いていく方向に決めたのでそういうことで一つ。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

