動画制作状況 ムテキノキロクホカンシツ

こちらはファイバードとか東方とか変身ヒーローとかが好きな管理人の日記です。                   本部はプロフィールの「本部」の表示から。     

ホーム > スポンサー広告 > 動画制作状況ホーム > 動画製作 > 動画制作状況


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画制作状況

乱入地霊殿5ヌルヌル進行中です

やっと本編ラストパートに入ったので、もうちょっとっちゃーもうちょっとなんですけど急用がいつ入るか解らない状況なのでまだまだ気が抜けない感じです。

一応予定通りいけば今月中にはいける計算ですが気力が保つかどうかが問題ですね。
FF13も年末から区切りのいいところで止めてあるんでゲームに気をとられることはないと思いますがいやいや


「折角パソコンで描けるようになったから」って一枚一枚に加える手間を増やしたのがまた時間かかる原因にもなっているのですがそれは、うん・・・まぁいいや!


まあそんなわけで待ってる方がいるかどうかは不明ですがもう少し動画はお待たせすることになりそうです
とりあえず進んでないわけではないという証拠も兼ねて幾つかサンプル絵でもどうぞ



rcs1


rcs2


rcs3



一枚一枚は以前のアナログ版より綺麗に描ける様になってるとは思うんですけどやはり年季の違いかアナログの方が断然描きやすくて早いんですねこれがw

実を言うとアナログでもやろうと思えば綺麗に描けないこともないのですが、画材代が洒落にならんので乱入4まではコピー用紙にボールペンで描いて色は斜線とペイントでベタだけという超質素使用でした。


デジタルになってこうやって殆ど金銭かけないで画面をちょっとでも華やかにできるようになったのは嬉しいですねホント。アナログだと動画にトーンとか使っちゃうと流石にお財布が大変なことになっちゃうので・・・
インクとかペン先とかも割と高いんですよね、アナログ最大の弱点は道具がほぼ全て消耗品であるというところだと思うんですよマジで


デジタルは初期費用は結構張るけどそれぞれ消耗品ではないので購入後はほとんど出費がなくなるところがいいですね。減るものといったら電気代とペンタブの芯くらいのもんですかね?

電気代は普通に生活してても発生するものなのでそんなに変わらないし、ペンタブの芯もそんなに頻繁に取り替えなきゃなんないモンでもないですしー


・・・後半はただのお財布事情の話になってた気もしますが、まあ進行状況とかはそんな感じです

それではっ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

