どうするべきか ムテキノキロクホカンシツ

こちらはファイバードとか東方とか変身ヒーローとかが好きな管理人の日記です。                   本部はプロフィールの「本部」の表示から。     

ホーム > スポンサー広告 > どうするべきかホーム > 未分類 > どうするべきか

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうするべきか

ひとぉつ、
日記の更新ってトップの更新履歴に含めた方がいいんですか

実質的にサイトの一部とはいっても一応リンクを繋げてあるだけの別サイトなのでホムペの更新に含めてよいものか・・・・・・とりあえず今回は更新履歴に加えておきます。



ふたぁつ、
サイトで公開するマンガをデジタルで描きなおして上げるべきかそのまんまスキャナで取り込んで上げるべきか。

今上げようとしているものが三年前くらいに描いたものなので吹き出しの大きさとかメチャクチャで結構読みづらいです。描きなおした方が絵とかも流石に上達しているので読みやすくなるとは思うのですがそれだと一気に上げられずゆっくり不定期に数ページづつの更新になるので読んでくれる方としてそれはどうなのかなーと。



みいっつ、
コレはただの報告です。

乱入地霊殿の続き全然手を着けてません(笑
正直他にsaiの練習がてら描きたいのがあるのと単に続きを描くモチベーションが上がらないない(メイン理由)という二つの理由があるのですがこれはまあ時間が解決してくれるでしょう。
というわけで乱入地霊殿の続きは少なくとも後一ヶ月半は先です、ゴメンネ。



まあ纏めるとサイトの運営方針どうしようかって話です。ご意見等がありましたらコメントか掲示板によろしくですよー。


[デデーン追記]:


まあコメ返ししかないわけですが、



いただいたご意見についてまとめて>>

ご返答ありがとうございます。頂いたご意見はありがたく参考にさせていただきますですよハイ。





スポンサーサイト
はじめまして、ニコニコ動画で楽しませてもらってます。
>サイトで公開するマンガをデジタルで描きなおして上げるべきかそのまんまスキャナで取り込んで上げるべきか。
画力や機材の習熟度を上げるサブ目的として描き直すという考え方もあります。過去の作品を見て「直したい」と思うのは(作画or作劇的な)技術が上がっている証拠と昔、知人が言ってたの思い出しましたので。ただ個人としては早く見てみたいという心理もある訳で。
結論としてはマイペースにストレス無くされるのが一番かと。
追伸
かーーなーーりーー上から目線の偉そうな長文でお目汚ししましたがご容赦ください。
[ 2009/05/12 03:13 ] [ 編集 ]
ばんはー。
日記の更新履歴ですか…。ここを白黒屋さんのサイトの一部!
って思うかどうか次第だと思いますけんどネ。実質が同じサイトどうかなんて同じ管理人でしたらあまり気にしないでもいいと思います。

残り二つは白黒さんの気のままにゆっくり仕上げていってね!!!って思うのみです。
強迫観念に圧されて誰かに強制されるように作ったのより
白黒さんの自由にさせた作品の方が見ている方としても
気持ちがいいものかと思いまする。
長文サーセンww
[ 2009/05/12 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

