動画製作裏話 ムテキノキロクホカンシツ

こちらはファイバードとか東方とか変身ヒーローとかが好きな管理人の日記です。                   本部はプロフィールの「本部」の表示から。     

ホーム > スポンサー広告 > 動画製作裏話ホーム > 裏話 > 動画製作裏話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画製作裏話

どうもみなさま新年度いかがお過ごしでしょうか(今更
私は卒論と動画製作とホムペ作りとその他諸々に追われる日々でございます
ガッデム


ファイバード



それはおいといて今回の本題は乱入地霊殿3より盛大に使用しておりますファイバードについてです。
急に使い始めたとかお思いの方などもしれなりにいらっしゃったことでしょう、しかしアレ実はこちら的にははそれほど急でもないのです。

今だから言えますが実は去年の12月に上げた「オレ的マンガ風東方」の時点でファイバード描きたくて描きたくてたまりませんでした。ですがあの時既に乱入地霊殿の構想は出来上がっていたのでそこでお空を出すまでは、と我慢

あの時の空のターンでファイバードを出さなかった理由はただ一つ、とりあえず核を消化しておきたかったからです。あの場でファイバードまで出してしまうとあの動画の中でのお空の役割がごちゃごちゃしすぎて一つの動画としてスッキリしなくなる、という私的な配慮に他なりません。

しかし乱入地霊殿3でとうとう出したからには制限解除、これからはもう我慢しないで描きたくなったら描けますよ!!



因みに「ファイバードといえばもこたんの方では?」という意見もありますが確かにそれもあると思います。しかしファイバードといえば「太陽の勇者」、すなわち「太陽」が自分的に大きなキーポイントになっているわけです。

もこたんと言えば鳳凰もしくは不死鳥、確かに火の鳥なのでファイバード役にはうってつけです。っていうか正直以前はもこたんをファイバード視していました。ところがどっこい東方地霊殿で太陽の力を背負った鳥類が現れたではありませんか!!これはもうファイバード使用で描くしかねえヒャッホウ!!
ってなわけで空になったんですね。胸にもなんかついてて丁度デザインも勇者に近かったですし。




でもまあもうお空とかもこたんとか関係なく描くけどね。
え?なぜファイバードに拘るかって?
それはね、


 一 番 最 初 に 憧 れ た ヒ ー ロ ー だ か ら さ 


それこそ白黒屋はファイバードで育ったと言っても過言では無い程に


白黒屋の何割かはファイバードで出来ている


だから他の勇者シリーズには悪いですがファイバードだけは特別なのです!
他の勇者も好きなことは基本的に好きなのですがファイバードが好きすぎてもう
・・・ヒャッホーイ!!!!


というわけで今回のファイバード談義を終わります。
え?今回のって事は次回があるのかって?いや多分見てても楽しくないと思うんでもうやらないつもりですけどファイバード愛が制御不能になったらいつかまたぶちまける日が来るかもしれません。

っていうか来るね 絶対に来るね 間違いなく来るね だってまだDVDボックス後編を買ってないんだもの!!
ふふふ資金が溜まったらすぐにでも購入してやるから待っていろ後編

といわけで日記(日記?日記かこれ?)はここまで!来週も世界平和だ!!



[追記(という名のコメ返し)]:



海鼠さん>>

どうも初めまして、ニコニコやピクシブの閲覧をしてくださっているようでありがとうございます。
いやいや憧れだなんてそんな・・・こそばい!こそば過ぎる!!
自分では(当然ですが)誰かに憧れられるようなモノのつもりはないのでそう言っていただけると嬉さ半面複雑です(苦笑
しかしやはりそういった声をかけてくださると励みになるのでとてもありがたいです。これからもっと向上していきたいと思いますのでよかったらこれからも白黒屋にお付き合い下さいませ。


スポンサーサイト
1の頃から見て、ファンになり。いまでは、憧れの存在のサイトに書き込んでいる…。
そんなこんなで、どうも海鼠と申します。pixivでも同じネームで活動中です。以後よろしくお願いします。

というか、このサイトもpixivで知ったんですけどね(笑)

自分が、一番最初に憧れたヒーロー…。
電童かなぁ…。なんか、データウェポンが新鮮で…。
いつか、美鈴に爆砕重落下をさせてみたいっ!!と思うこの頃。

なんか、一人語りしてすみません(汗)。これからもちょくちょくこのサイトにお邪魔するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
[ 2009/04/20 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。