未分類 ムテキノキロクホカンシツ

こちらはファイバードとか東方とか変身ヒーローとかが好きな管理人の日記です。                   本部はプロフィールの「本部」の表示から。     

ホーム > カテゴリー - 未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・・・・・・



何 ヶ 月 放 置 し て ん だ 。


・・・最早何も言うまい。
貧乏って嫌ね、ホント。


イベント参加情報

どーもどーも、最早お久しぶりというのが寒い白黒屋です

今回は主題だけをできるだけ簡潔に、


2013/2/24 名古屋国際会議場 白鳥ホール

にて開催される「幻想郷サミット」

セリフなしキャラプチオンリーイベント
「あの日見たキャラの口調をボク達はまだ知らない。」

にアシロクさんとの合同サークルで参加します。

今ま何度かでゲストで描かせていただいたことはありましたが、
自分で本を作ってサークル参加するのは何気に今回が初めてになりますね


というかそもそもイベントの現場に行くのが初めてです。


サークル名:
「超悪役&風に靡く巣箱」

スペース:
「の-09」

             になります


本の概要としては、「静葉と椛が結託して、妖怪の山に騒動を巻き起こす」
という内容になっており、アシロクさんと自分とで静葉編と椛編を分担して
裏表のお話を描かせてもらいました

前述の通り静葉編と椛編の二本立て+αで一本のお話になります


ページ数が64頁と薄い本にしてはちょっと厚くなっちゃったので
配布価格は一冊700円とちょっと高めになっちゃいますが
その分の出来は約束できると思います



一応配布物は当合同誌のみの予定ですが、一応看板代わりに
色紙を何枚か描いて持って行きます
売るかどうかは未定ですがまぁ、何せ看板代わりなのでどうするかは現場で考えます


気になった方は是非遊びに来て下さいね

白鳥ホールで待ってます!


momijioroshi.jpg


公開することにしました。

以前描いた漫画をホムペとピクシブで公開することにしました。
使い終わったのですが眠らせておくのもなんだか勿体無いきがしたもので・・・

まぁそんなわけでサイトのコンテンツが増やせたわけですよ。やったね!




内容は特撮系ヒーロー漫画ですね。
スーツアクターみたいなん出ます。出るったら出るんです。


この調子で今後も公開できる漫画を描いていきたいところ。
実現するとイイデスネ・・・


とりあえず、少なくともこれが終るまでは更新はわりとペース良くなるかと思います。
二重にやったね!


あ、それと6月から名古屋に引っ越します名古屋。
友達増えるといいなぁ・・・

そんなこんなでお久しぶりでした白黒屋でした。

ではでは~

この日を待っていた!!!

何も言わずこちらの写真を見ていただきたい

赤い靴

そうだよ!!火鳥兄ちゃんと同じデザインの靴だよ!!


もうね、今まで履いてた靴がボロボロになってて千円もしないあんまり良くない靴をずっと代用で履いてたんで、とりあえずちゃんと履ける靴を買おうと思って靴屋に入ったらコレですよ。

ファイバードを見始めた小学生の頃からの念願だった”火鳥兄ちゃんと同じ靴を履く”という夢が今叶いました。
日ごろの行いがよすぎるからですね、神様ありがとう!!


それとその後おもちゃ屋に行ったら500円で琥珀さん(月姫)のフィギュアが売ってたので買ってきました

琥珀さん

これこれこれですよ 大きさはこないだのニアと同じくらい
これで500円はお得!

ついでにまたギャオスと並べてみた

挟んでみた

挟んでみた。


だいたいそんなかんじ

とにもかくにも火鳥兄ちゃんデザインのスニーカーで一日が100%充実した上にいいこと他にもいっぱいあったので結果的に150%くらいで良い日でした。

7/28日にいろいろありすぎたので漫画にしてみた

※これは7/28日の日記です
 先に言っておきますがノンフィクションです

7/28日の出来事がいろいろ凄かったので漫画にして美鈴に演じていただきました。
おかげで数日遅れになってしまいましたがそれではどうぞ。


7/28-1

7/28-2

7/28-3

7/28-4

7/28-5


と、まぁこんな感じでした。いえ、言いたいことは解ります。
ぼくもコレ他人の日記だったら絶対脚色入れすぎだろと思います
ですが自分に起こってしまったのはしょうがない。自分の経験は流石に疑えません。

自分の記憶が正常ならば脚色が一切入ってないのがむしろ怖い。

因みに今ぼくが住んでる地方は熱帯ではないので(そもそも日本国内なので)スコールが起こるとは思い難いのですが、全く雨の降ってない状態から一瞬でバケツをひっくり返したような雨になって2、3分後にピタッと止む雨を「スコール」以外のどんな言葉で説明していいか解らなかったのでとりあえず「スコール」と表記しました。正確には違うのかもしれませんがそこは専門家ではありませんのでボクは。あしからず。


因みにあそこまで急激に大雨が降って止むのはこっちでも数年ぶりでした。
見事にそれの直撃にあってさらに雨宿りできる場所見つけた瞬間に止むなんていきなりどんな運www





