ムテキノキロクホカンシツ

こちらはファイバードとか東方とか変身ヒーローとかが好きな管理人の日記です。                   本部はプロフィールの「本部」の表示から。     


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二年ぶりなんだよ!!

2015.05.04.の博麗神社例大祭12に参加するにあたって
実に二年ぶりにサイトを更新しました

今やネット上で動くならピクシブもツイッターもあるし
わざわざこっち更新してまでやりたいこと中々ないんですよね

そもそも最早誰も見ていないだろうに何処の誰へ向けての更新なのだろうか

それでもちゃんと更新できるならこうして残しておく事にも意味があると思って
未だにこうして気が向いた時にもそもそ弄ってしまう自分がいます

そう、ちゃんと更新できるなら。


自分で言ってて耳が痛い。白黒屋でした。


・・・・・・



何 ヶ 月 放 置 し て ん だ 。


・・・最早何も言うまい。
貧乏って嫌ね、ホント。

引越し完了してました。

はい、毎度おなじみ誰も既に見てないであろう無駄な日記を書く作業です。

まぁ誰も見てないかもしれないですけど一応体裁的に?


今回また長らく放置した理由は引越しです。
引っ越してネット環境整えるまで今までかかってました。



さて、それはさておきアズキさんと『ニチアサカルテット』という
東方のニチアサキッズタイムパロディ本で例大祭10に参加しました。


今更中の今更ですが参加された皆様お疲れ様でした。
そして遊びに来てくれた皆様、遊びに行かせて頂いた皆様ありがとうございました。



さてさて、実はまだいろいろ片付いてないので今回もこの辺で。


安定してネット復帰できる日などいつか本当にやってくるのでしょうか?
そんな不安を抱えながら、白黒屋でした。

イベント参加情報

どーもどーも、最早お久しぶりというのが寒い白黒屋です

今回は主題だけをできるだけ簡潔に、


2013/2/24 名古屋国際会議場 白鳥ホール

にて開催される「幻想郷サミット」

セリフなしキャラプチオンリーイベント
「あの日見たキャラの口調をボク達はまだ知らない。」

にアシロクさんとの合同サークルで参加します。

今ま何度かでゲストで描かせていただいたことはありましたが、
自分で本を作ってサークル参加するのは何気に今回が初めてになりますね


というかそもそもイベントの現場に行くのが初めてです。


サークル名:
「超悪役&風に靡く巣箱」

スペース:
「の-09」

             になります


本の概要としては、「静葉と椛が結託して、妖怪の山に騒動を巻き起こす」
という内容になっており、アシロクさんと自分とで静葉編と椛編を分担して
裏表のお話を描かせてもらいました

前述の通り静葉編と椛編の二本立て+αで一本のお話になります


ページ数が64頁と薄い本にしてはちょっと厚くなっちゃったので
配布価格は一冊700円とちょっと高めになっちゃいますが
その分の出来は約束できると思います



一応配布物は当合同誌のみの予定ですが、一応看板代わりに
色紙を何枚か描いて持って行きます
売るかどうかは未定ですがまぁ、何せ看板代わりなのでどうするかは現場で考えます


気になった方は是非遊びに来て下さいね

白鳥ホールで待ってます!


momijioroshi.jpg


幻想戦騎シルバースター!!


いやー、はっはっはっは

もう「お久しぶりです」というのもなんだかというレベルですね。あっはっはっはっは
・・・・まぁそれはもう(いつも通り)反省(だけ)はするとして、

やっとできたんですよ!新作動画!!




いやー、たかが1分半だし、ちゃんとしたヤツはどーせ作れないからと思ってナメてました。


想定より三倍くらい時間と手間はかかっちゃいましたけどなんとか!


画像詰め込みすぎてWMMの起動にメモリが足りなくなったりとかいろいろありましたが
その話はいつか機会があれば。


今はもう基本漫画賞用の原稿に時間は割いているのであまり頻繁にニコ動にうpはできなくなりましたけど
もうちょっと短いスパンで投稿できたらもうちょっと幸せでしょうね・・・・


ではそんな幸せをもうちょっと探しに行きます!では!



